2016年12月31日 (土)

来年も福がおとずれますように

Pc151485_2

今年は本を作ったり

慣れないブログ(アメブロ)を始めたり

わたしにとっても

手伝ってくれたみんなにとっても

新しい発見の多い、実り多き一年でした☆

そして今年の締めくくりは

先日デザインした、恋愛力の上がる

「花」ひょうたん。

デザインサンプルはすでに

手元を離れて旅立ってしまいましたが

あのかわいさにわたしは すっかりやられてしまいました。

まんまるのものって、

見ているだけでほんと癒されるんだよな~。

Pc151483

ところでこの花ひょうたんは、

癒されるだけではなく

恋愛力アップ円満なコミュニケーション能力向上にも

効くお守りなんですよ。

監修してくださった中井耀香さんによると

個人的な願い事のお守りなので

寝室などのプライベート空間に飾るのがおすすめだそう。

とはいえ、

寝室で独り占めはもったいなくて…

食卓など、みんなが集まる場所に置いて

見せびらかしたくなっちゃうな♪

Pc151470


というわけで、今年の締め。

わが子のような

「花」ひょうたんへのときめきと余韻を抱えたまま

年越しをしようと思います。

来年もみんなにがおとずれますように

|

2016年12月13日 (火)

番外編☆ミラクルウエディング

P6207782

ことしのはじめにこの本を作ることが決まり

ついに先日できあがりました!

この本では花のコーディネートを中心に

ペーパーアイテム、小物、ギフト、看板、モニュメント

あらゆるものを手作りしました。

新しいことをたくさん知った、DIYな一年でした!

(100円ショップのすごさも知りました)

7つのテーマの撮影時には

忙しい中でもパシャリ☆スタッフの楽しい写真が!

P5246036

↑↓ あれっ?あのコーディネートの傘がこんなことに(笑)

P5246051

雨が上がった後の虹の中で ↓

P5246082

雨上がりの虹色の傘と ↓

P8269304_3

ギリシャ・サントリーニ島で巨人化したスタッフ(笑) ↓

Dsc_1509

デニム看板で。すべての撮影が終わった瞬間 ↓

Pa170734

おかげでいい本になりました(#^.^#)

ぜひ見てくださいね。

Pc051209_2

https://www.amazon.co.jp/dp/4047272965

http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321606000465/

|

2014年1月 5日 (日)

あけましておめでとうございます 2014!

昨年は、東京オリンピック招致も決まり

<おもてなし>という、

わたしたちにとっては日常的に根付いた言葉が

世界から脚光を浴びました。

2020年に向けて、わたしたちひとりひとりが世界に恥じないよう

今一度<おもてなし>の精神と向き合いたいと思います。                          

                                                                                                                         2014年の目標は?

元旦におせちをつつきながら弱点を指摘され、

その克服を家族に宣言してしまいました(笑)。

有言実行、言ってしまったからには、

大晦日までには克服していることでしょう(失笑)。

 

ことしは新たなチャレンジをし、

カラフルで前向きな一年にしたいです。

みなさまにとっても素晴らしいいちねんでありますように。

_i4j0499_2_2

|

2011年1月 1日 (土)

あけまして おめでとう ございます 2011!

ことしもすっきりと晴れわたる青空のなか新年を迎えました。

ことしの抱負 

              

                  

<常に軽やかに>

心や身体にに余計な古いごみや、無駄な贅肉を溜め込まず                               いつも身軽で                                                              すぐに動き出せるように。

心身ともにしなやかに。                                                  

柔軟な発想や                                                            人やモノを思いやる余裕やエネルギーを                                            いつももっているために。

ことしも皆様にとって よいことがたくさんありますように。

                                                           

|

2010年1月 3日 (日)

A HAPPY NEW YEAR 2010!

ことしもまた起きぬけに外へ出て ぴりっと引き締まった空気をいっぱいに吸って                           2010年のはじまりです。                                                   ことしの私のテーマは、

<心身ともに、しなやかさを身につける>こと。

しなやかさ=筋力と柔軟性

身体はもちろんしなやかに。                                                     そして心にもストレッチを欠かさず、                                                強くてへこたれない筋力と                                                    大人のやさしい柔軟性を身につける。

ことしも一年、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_4 

|

2009年8月31日 (月)

BIAブライダルコーディネーター養成講座

BIAブライダルコーディネーター養成講座にて

昨年に引き続き講師をつとめさせていただきました。

実演をたくさん盛り込んだ講義となりました。

全国からの受講生の皆さま大変おつかれさまでした!

Dscf8156_3


Dscf8158_3


Dscf8160_2



|

2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます2009!

あけましておめでとうございます。                                                               元旦は早起きをして、ジョギングで初日の出を拝みにいきました。                                             空気は冷たくても晴れやかで、清々しいいちねんのスタートです!                 

Hatuhinode_2 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

2008年12月26日 (金)

今年もお世話になりました。

いよいよ2008年もあとわずかになりましたね。                                                        一年間を振り返ると今年もやはりいろいろなことがありました。                                             年始に意気揚々とたてた抱負はどのくらい達成できたか?などと                                          また今年を振り返り反省し、新たなる目標をたてたいと思います。                                                          私は、いちねんの締めくくりとして恒例となったホノルルマラソンに参加し、                                      今年残りの体力を使いきってきました。                                                        これでリセット出来たのでフル充電して来年に臨めそうです。(笑)

今回ははじめのうち雨が降りとてもとても長い42.195キロでしたが、                               何とか完走してきました。                                                      走ったあとの数日間はハワイの薫り高い花々に癒されてきました。                  

みなさまもどうぞ、よいお年をお迎えください。

Dscf4310_2 Dscf4282 Dscf4269_2 Dscf4267_3 Dscf5157 

|

2008年1月 5日 (土)

A HAPPY NEW YEAR 2008!

新年おめでとうございます。

今年は晴天続きの素晴らしいお正月でした。                          元旦の朝は、まず外に出て大きく息を吸い込みます。                     お正月はあきらかに前日までとは違う空気が漂っています。                     しんと静まりかえった厳かな感じ。ピリッと引き締まった感じ。透明で清潔な感じ。                         そしていつもとは違うゆったりとした時間の流れ。                             今年もまた気持ちよくスタートをきることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

2006年2月26日 (日)

ホームページリニューアル

ホームページリニューアルにあたっての「あれやこれやの論争」もようやく終盤を迎えました。
いつもこんな感じです。
何か新しいことをしようというとき、
花遊ではあちらこちらから辛口で貴重な意見が飛び交います。
たとえばイベントのブースデザインを決めるとき。
そんな風に大切に考えたデザインがいざ形となる現場などでは、皆小姑のように厳しい目で、手の動きひとつ見逃すまいという勢いでじーっと観察しているから、施工する側は大変です。(でも実のところうちのスタッフは皆華奢で可愛くそんな感じに見えません。)
パンフレットでもアルバムでもこうやって存分に意見を出し合うので私たちは全てのものに愛着があります。愛着のあるものだらけの中で仕事ができるというのは大変恵まれた環境だと思います。
『花遊』のスタッフにとってどうでもいいものなんて何もありません。皆あらゆることにこだわりを持ち、妥協を知らない者の集団です。

そんなこんなでようやくリニューアルまでこぎつけました。
このコラムも、更新して参りますので時々覗いて見てください。

|