« バラに恋して | トップページ | 花は頼もしいコミュニケーションツール »

2016年3月17日 (木)

また桜がやってくる

もうすぐ会える!またこの季節がやって来ましたね。

待ち遠しい。待つ時間も心躍る。

つめたかった空がゆるやかにほどけるこの時期になると

桜が咲くまでは、

毎日のように道明寺を食べて)^o^(、明日か来週かと待ちわびます。                                                                      

                                                       毎朝、少しずつふくらむ蕾に歓喜し

そしてもうすぐ

一斉に花開く生命力に、心をつよく揺さぶられるのです。

咲き誇るのはほんの一瞬なのに。

あっという間に散ってしまったあとも

わたしたちの心を占領し、切ない気持ちでいっぱいにするなんて!

 

                                                             待ち遠しいなか、

先日は一足早いお花見気分で桜の撮影でした。

河津桜・修善寺桜・雅桜・慶應桜・サト桜。。。

                                                                                                                この撮影の準備期間は

街に出るとあちこちのショップで桜商品に注目していました。

桜をモチーフにした商品の多いこと!

お菓子や、お弁当・ペーパーアイテム・布製品・インテリア雑貨・ギフト、

バスグッズ・香りのグッズetc...

                                                         わたしが道明寺を食べて首を長く過ごすのとおなじで、みんなも桜が咲くまで、

お気に入りの桜商品で逸る気持ちをおさえているのでしょうね(笑)

                                                               晩秋に出版予定の企画です。お楽しみに☆

たくさんの桜をアレンジしましたのでチラ見せ!

P3145215_2

|

« バラに恋して | トップページ | 花は頼もしいコミュニケーションツール »