« 花時間プリザVol.9 | トップページ | <5つの夏色がくれるもの>花時間夏号 »

2015年3月10日 (火)

素晴らしい香りのフリージア

花言葉は希望。

新たなスタートを切るこの季節に贈る花としてもふさわしいですね。

発売されたばかりの花時間春号では

フリージアを沢山つかわせていただき作品を5点つくりました。

P3103677_2

使用したのは

≪エアリーフローラ≫

という、~優雅な花の女神~という意味の込められた名前の新品種で

故郷は石川県。

ふっくらとボリュームがありこれまでのフリージアのイメージを一新して

主役級の存在感です。

咲き方も色によって八重咲だったり半八重だったり。

また最後の蕾まですべて咲ききるほど花持ちがよく香りも高いのです。

色によりスイート系・スパイシー系とさまざまな香りなので

調香師になった気分でアレンジを楽しむのもよいですね。                                                                                                

わたしのお気に入りはこんな贅沢な、<香り> のギフトです。

P3103676

フリージアのほかにも香りに特徴のある花をふんだんに詰めて、

さらに香水も詰め合せて。

こんなフローラルギフトをいただいたら

ものすごくテンションあがると思いませんか?


|

« 花時間プリザVol.9 | トップページ | <5つの夏色がくれるもの>花時間夏号 »