« 上海での初レッスン。花のあるライフスタイル in 上海 Vol.1  | トップページ | 銀座三越 可愛いキッチンウェアと花のコラボ »

2011年9月21日 (水)

広東省 広州 の巻

上海からほど遠い広州は、もう香港の近く。

地図で見ると上海からずっと南の方。

広州で開催された、美容業界の展示会でブースの装飾をしました。

夜に到着したので、翌朝まずは本屋へ行き、

地図を購入して街の全体像をなんとなく把握して。。。

上海にいると、何かと不自由な時東京が懐かしくなったりしますが

広州にいると、何かと不自由な時何故か上海が懐かしくなったりしました。

市場の事情など含めていろいろと大変なことばかり。

搬入の日は、猛烈に忙しく暑く

珍道中あり怒鳴り声ありの大騒ぎでしたが

午後に無事終了。

P9180067_3

そしてこの日はわたしの誕生日でした♪

汗だくの身体をシャワーで流し、

広州で一番美味しいという

広東料理・海鮮のお店に連れて行っていただき乾杯♪

エビや

ヒラメが

悠々と泳いでいる水の中から

<これ>

と指名をして

選ばれし彼らがテーブルに次々と運ばれてきます。

まだ明るい外で、

ワインを飲んで、

プリプリのエビを頬張って。

大変だった一日の疲れも忘れ

とてもハッピーな誕生日でした!

ありがとうございました。

201109181723000_2

|

« 上海での初レッスン。花のあるライフスタイル in 上海 Vol.1  | トップページ | 銀座三越 可愛いキッチンウェアと花のコラボ »